D 感謝法


感謝法はセルフイメージを高めるもっとも簡単な方法といえます。

あなたのセルフイメージがマイナスのものである場合でも
届きやすいのが短い言葉の感謝。
つまり「ありがとう」や、「嬉しい」などのキーワードなのです。

多くの成功者や億万長者は「ありがとう」「幸せだなぁ」という言葉を
呟く習慣を持っているそうです。

本来心を込めてつぶやく事が大切なのですが、
なかなか感謝をするものが見つからない場合、
私は歩くテンポで「ありがとう」をつぶやいたりしています。

もちろん人がいないところで、です。
だってニコニコして歩くテンポで「ありがとう」を呟いているって
かなり怪しいですよね?(笑)

何故感謝する事が大事か、というと、
あなたが感謝の言葉や幸せだなという言葉をつぶやくと、
あなたの潜在意識が喜び、あなたの周りが変っていくからなのです。

家にいる時に効果的なのは、耳をふさいで言葉を唱え、
自分の脳内に響かせるのです。

そうすることで、より一層潜在意識に働きかける事ができます。
その場合はやはり心を込めて、感謝できる事をイメージし目を閉じて
唱えるのがよいでしょう。

今やって頂けばわかりますが、
ただありがとうとつぶやいただけではじんわりしません。

心をこめて自分が嬉しかった事、感謝している事をイメージしてつぶやき、
あなたの心が喜びでじんわりし、気分が良くなる事が大切なのです。

これらを習慣にするだけでも、あなたはかなり変わるはずですが、
現に凄い効果を発揮した人もいるのです。

それは・・・、

この感謝法実践者のなかには、10,000回「ありがとう」を唱えたところ、
思いがけずお金を手にしたり、人間関係が超好転したりなど、
信じられないような奇跡が起こっている人がいるようです。

真剣につぶやくほど、そして回数が多ければ多いほど
その効果を実感できるようになるので、
最初は私のように歩きながらつぶやく事からはじめ、
抵抗がなくなって、実感を込めて感謝ができるようになったら、
最大限の力を込めて唱える習慣をつけてみてください。

いきなり大きなものを期待せず、習慣化すること。
そして何かラッキーな事が自分におこったときに、
「ありがとう」のおかげだ!と思うのです。

そうすればもっと自然に色んなことに感謝ができるようになり、
よりラッキーな事があなたに降り注ぐはずです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。